ゆるふわに稼ぐ方法①(超初心者向け)

今日もこれから副業を頑張りたい人向けに、ゆるふわな稼ぎ方について書いていく。 前提として、いきなり5桁はハードルが高いのでいったん忘れてほしい。 なぜかと言うと、稼ぐことが根本的にどういうことか理解せずに5桁を得るというのは、難しいことだから…

月5桁稼ぐ方法

今から教える方法でおそらく9割くらいの人が稼げるのではないかと思う。 はてなの仕様上、少し冒頭の文が見えてしまうので無駄に1行追加することを許して欲しい。 読む前にポチッとお願いします。 ランキング参加中2023年5月start✨ 一番手っ取り早く稼げるの…

体をほぐすと良いことだらけ

最近リモートワークばかりで、体が凝り固まっている気がする。 昨日寝ようとした時、骨盤にピキッと痛みが走りうまく寝付けなかった。 きっとリモートワークの時の姿勢が悪いせいかと。 (ゴロゴロしたり床に座りながら作業する方が捗るのでそのせい) この頃…

Twitter上にいる個人投資家たち

Twitter上には、普段会うことのないようなすごい実績を持つ人々がゴロゴロ存在する。 最近投資にハマっているので(といっても熱心に個別株を買うわけでもなく)、アルゴリズムの関係で、おすすめ欄に個人投資家のツイートが流れるようになった。 軽く運用実績…

孤独

たまにとてつもなく孤独を感じることがある。 先日、大学の友人たちのグループLINEで、 結婚式後に二次会をやるかどうかの話が議題にあがった。 私は予定があいていたので「みんなの都合が良ければ」と伝えると、 みんな予定がある、と返答していた。 結婚式…

読書は最強の自己投資

おはよう世界。 すっかり裸眼に慣れたため、晴れて今日から仕事に復帰する。(というか単に土日休んでいただけ) この土日の間は携帯をあまり見ない方がいいよなと思い、読書に没頭していた。 今までは読書のことを軽んじていたが、最近読書のコスパの良さに気…

10何年ぶりの裸眼生活

おはよう世界。 私は昨日、待ちに待ったレーシックを受けてきた。 今日は手術翌日の経過や感想をお伝えしたい。 手術当日は緊張と期待が入り混じった心境だったが、医師たちが手術中たくさん声をかけてくれたので、どうにか乗り越えられた。 正直、今まで生…

メガネとお別れします。

しばらくメガネとさよならすることになる。 今日はレーシックの出術日。 せっかくなので思い出を記録する。 メガネとの歴史は長く、遡ることン10年前、小学生の頃からずっとお世話になっている。 転校生だった私は一番後ろの席に座っていて、黒板の文字がは…

嫌いな人間ランキングと対処法

私の嫌いな人間ランキングの話をしよう。 私に当てはまらず、人類みな嫌いなのかもしれない。 (愚痴っぽくなるので読者様は要注意) わかるわかる〜と共感してもらえたら嬉しい。 列挙すると下記の通り。 【第1位】自分で調べない人 【第2位】逆ギレする人 【…

保留を先延ばしにするな

私はマルチタスクが苦手だ。 よく女性はマルチタスクが得意だから〜と言うが、とんでもない。 進行中の案件が頭の片隅に列挙していると思うと憂鬱になってしまう。 毎日仕事でslackを使用していると 保留の案件が色んなスレッド内で溜まっていく。 その度に…

エネルギー吸い取りモンスターから逃げろ

夢から得たアイディアで投稿していく。 あなたの身の回りに、常に悪口や文句しか言わない人がいたとする。 そういう人がいたら真っ先に逃げるべきだ。 なぜなからあなたから生きるエネルギーを奪い取っていくから。 私もそのエネルギー吸い取りモンスターち…

毎日を繰り返すと見えてくること

毎日奇妙な夢で目覚める。 よくまあ毎日こんなアイディア思いつくな。 最近めっきり家を出る回数が減ってしまって ネット上で繰り広げられる、毎日、毎日の同じ動きを眺めては1日が終わっていく。 人生は毎日破天荒なことが起きるわけではなく 同じことの繰…

某社の感想を色々と。

某モバイル会社の決済報告がTwitterで話題になっていた。 凄まじいマイナスっぷりだった。 何より驚いたのは、今後の営業利益をイメージしたグラフに、縦軸・横軸とも何も数値がないのに、ふわっとした右肩上がりの謎の赤い斜線が引かれていたことだ。 もし…

家計簿アプリに課金するか否か

家計簿、つけてますか? 私は基本全自動タイプにしたい人間なので、マネーフォワードME(無料版)+クレカアプリの履歴のチェックで支出や貯蓄の確認をしている。 最近はその動作すらもちょっと面倒だな、、と思い、マネーフォワードの有料版について考えるよ…

媚び売りか応援か

サロンの違いについて。 某サロンはインフルエンサーが主催しているのだが、少し変わった特徴をもつ。 それは中央集権型ではなく、分散型で活動しているということだ。 通常、サロンでは運営者がある一定の ルールの下、各部屋(例えば、スキルアップやり方を…

実店舗のある銀行と縁を切りました。

銀行の口座を閉じるために、残高の振り込みした時の話。 あまりに高額な振込だったので、窓口の人が驚いていた。 彼が裏の担当者にダブルチェックをもらいに行くと、その人も驚いて窓口にわざわざやってきた。 出てきたのは、なんと支店長だった。 一瞬マネ…

アイドルとプラスチックと。

なぜ日本のアイドルは、いつまでもプラスチックのCDを売り続けるのだろうか。 アーティストに申し訳ないが、正直価値があるのはそのプラスチック本体よりも、中のシリアルコードなのであって。 音源自体はサブスクでいくらでも聴けるから、あってもなくても…

信者商法

Twitterのビジネス界隈で人波乱が起きていたので、今日はそれについて考えをまとめておこうと思う。 概要としては、とあるナンパ界隈のインフルエンサー(?)とビジネス界隈の重鎮が、同時期に情報商材を販売して、売上を競うような内容だった。 『お祭り』と…

悩み

自分の現在地がわからない どこに到達すればいいのかわからない 何年考えても答えが出ない 生きてていいんだろうか 人間不安になるとスピリチュアルなものを求めたり、自己啓発本を読み漁ったりしたくなる。 今朝の自分も、そう。 落ちつこう。 不安な時ほど…

メルカリの経験は武器になる

太ももの外側が筋肉痛のように痛む。 神経痛なのだろうか。 昨日、欲しかったものの値下げ交渉したらあっさり受理された。 メルカリでありがちだが、希少価値のあるものでも、しばらく売れないと、出品者同士で値下げ競争が始まる。 その波にうまいこと乗れ…

どうしても欲しいものがあるときに考えたいこと

自分にとって価値あるものは、 人にとってはただのゴミ。 この言葉の真意を考えさせられたGWだった。 例えばポケモンカード。 側から見れば、ただの紙(ごめんなさい)に何十万円と価値がつくというのは信じがたいものた。 しかしコレクターや転売ヤーにとって…

事故投資するな

自己投資に金を溶かしすぎていないだろうか。 私はかなり溶かしてしまった自覚がある。 いわゆる高額コンサルというやつに。 知らず知らずのうちにインフルエンサーの養分になっていた。 色々買ってみて思うのは、 短期的欲求を満たすために、 いきなり高額…

一番休みにくいのはたぶん、子供。

連日TVでワイドショーを眺めていると、 渋滞特集や、人混みで賑わっている観光地を目にすることが多い。 「どこも混んでて嫌になるわあー」 どこにも行く気がないのにため息が出る。 昨日までの自分は、毎年GWやシルバーウィークにせっせと遠出する人に 「な…

透明人間

SNSが苦手、、なんて人はいるだろうか。 同じ趣味や考えを持つ人をフォローしているはずなのに、なぜかしんどい。 仲間たちの会話の輪に入っていないと取り残されたような気がしてしまうからかもしれない。 私はとにかく人の輪に入ることが苦手で いつも気が…

運命の朝

お題「10万円」 朝、クレカの引き落とし完了メールが届いて白目を向いた。 先日申し込んだチケットが当たったかもしれない。 4日間の日程のうち、2日はクレカ払い、 残り2日はコンビニ払いで申し込んだ。 チケットが1枚1万円少々で、4連で申し込んでいる。 …

究極の選択

お題「10万円」 私には欲しいものが2つある。 1つ目は、ICLの手術を受ける権利。 2つ目は、とあるNFT作品。 ICLとは眼内コンタクトの略称のことだ。 小学生の頃から生粋のメガネっ子だった私は、ずっとメガネの煩わしさから解放されたくて仕方がなかった。 …

GWに働く理由。

「5月1日と2日、有給取りたい人はとってね」 と先週のMTGで上司に言われた。 他のチームメンバーはどちらか1日だけ休む予定らしいが、、 結論、私はどちらの日も働くことにした。 今回はその理由について、つらつら書き記しておく。 全部で理由は3つ。 理由①…