ゆるふわに稼ぐ方法①(超初心者向け)

今日もこれから副業を頑張りたい人向けに、ゆるふわな稼ぎ方について書いていく。

 

前提として、いきなり5桁はハードルが高いのでいったん忘れてほしい。

 

なぜかと言うと、稼ぐことが根本的にどういうことか理解せずに5桁を得るというのは、難しいことだから。

 

まずはポチッとお願いします。

 

 

今日はまず3桁稼ぐことについてにしよう。

 

え〜3桁はショボいって。読むのやーめた。

 

と思いたくなる気持ちはわかる。

 

ここで大事なのは、少額でも【会社の看板を背負わずに稼げた!】という実体験があるかどうかなので、ささっと稼いでいこう。

 

①服を売る

 

これはとても簡単。

 

家にある服をメルカリで売るだけ。

 

自分で値段を決めて売ることができる。

 

例えば、前シーズンのユニクロの服(ダウンジャケットとか)が売れる。

 

なぜなら、店頭で前シーズンの商品を手に入れることが困難だから。(ほぼ無理ゲー)

 

「あのヒット商品、欲しかったけど買えなかったんだよね」

「着古しちゃって、新しいのが欲しいんだけど、もう店頭にない、、」

 

こういったニーズに刺さるかなと思う。

 

もしくは、GUで過去にコラボしていた商品や、現在進行形でコラボしている商品を売ることで同様に稼ぐことができる。

 

人によっては4桁、5桁くらい稼げるかも。

 

ユニクロやGUだったらそれほど手放すのにハードルは高くないし、需要も十分ある。

 

慣れてきたらアウトドア系の服を売って少しずつ単価を上げてみよう。

(パタゴニアやワークマンがおすすめ)

 

欲しいんだけど定価よりちょっと安く買えたらいいな、というニーズに応えていく。

 

なぜ3桁稼ぐ方法に入れるかというと、配送にお金がかかるのと、メルカリの利用手数料で売上金をがっぽり持っていかれるからだ。

 

②本を売る

 

あなたが読み漁った副業関係の本、過去に集めたマンガをブックオフやメルカリに売る。

 

注意したいのは、ご存知の通り、ブックオフはすぐ売れるが死ぬほど売値が安いということ。

 

なので基本的にはメルカリを使おう。

 

ではどんな本が需要があるのか?

 

・欲しいけどAmazonでは定価以上となっている本

・副業関連の本(ジャンルで数冊まとまっていると良い)

・受け終わった資格試験の参考書

 

こういうのが意外と売れる。

 

特に参考書は最新のものであればあるほど良い。

 

大抵の人は書店で最新版の過去問を買って勉強するので、試験が終わったら即売りすればOK。

 

Amazonで定価以上の値段がついている本は、最近だと「女子大生オナホを売る」などがある。

(これは明日以降の話題とも絡めるのでざっくりとタイトルだけ残しておく)

 

③ポイ活

 

ポイ活なんて主婦のやること〜と思ってる諸君。

 

侮ることなかれ。

 

最近のポイ活は優秀で、例えば歩数計アプリを使って貯めたポイントを換金して銀行口座に送金したり、食品やマイルに交換することができる。

 

それから巷で人気の楽天経済圏に入っていれば、ポイントでお昼のマック代は浮く。

 

お昼代が1回浮くだけでも、ちりつもであなたの月々の支出も減るはずだ。

 

④メルカリでビットコインを運用する

 

最後に、少し特殊な方法を。

 

メルカリで稼いだあとは売上金でビットコインを買ってみよう。(メルカリ内で運用するものなので基本安全な想定でいる)

 

ビットコインは年々価格が上昇しているため、息を吸ってある間もお金が増えていく。

 

もちろん仕組み上価格が上がったり下がったりする。

 

下がって嫌な気分になる人は、また上がったときに利確(=円に戻す)して、メルカリの売上金に戻しておく。

 

そうすれば売上金を使ってまた買い物したり、あるいは①〜②の方法で売上金を貯めることもできる。

 

お金を寝かせて増やす方法もありますよ、ということだけ伝えておきたい。

 

 

とりあえず身の回りのモノをザクザク売って、稼ぐことの楽しさを知ろう。