悩み

 

自分の現在地がわからない

 

どこに到達すればいいのかわからない

 

何年考えても答えが出ない

 

 

生きてていいんだろうか

 

 

人間不安になるとスピリチュアルなものを求めたり、自己啓発本を読み漁ったりしたくなる。

 

今朝の自分も、そう。

 

落ちつこう。

 

不安な時ほどお金を使いたくなるものだが、

 

こういう大事なのは手元に資産を残すことだ。

 

落ち着け自分。

 

自己啓発本を読みたくなったら、いったんAmazonから離れてYouTubeにいこう。

 

自分の代わりに読んでまとめてくれる人の話しを聞こう。

 

※本を買うのが悪いわけではなく、不安に駆られて衝動買いするのが問題だと言いたい。

 

 

4にたくはないが消えたくはなる。

 

人生50年ならなあ。100年って長すぎるよ。