透明人間

 

SNSが苦手、、なんて人はいるだろうか。

 

同じ趣味や考えを持つ人をフォローしているはずなのに、なぜかしんどい。

 

仲間たちの会話の輪に入っていないと取り残されたような気がしてしまうからかもしれない。

 

私はとにかく人の輪に入ることが苦手で

 

いつも気がつけばすでに出来上がってるコミュニティに後から入れさせてもらっている状態。

 

SNS苦手をこじらせすぎて、たまにしか話に入れず、輪の常連の会話についていけない、そしてまた輪から自ら外れる、、

 

初対面の人と難なく話すことは可能だが、

輪が盛り上がっているととにかく引いてしまうのだ。

 

幸か不幸か、567禍の密回避で、完全にそれが加速してしまった。

 

相反して、面倒なことに、承認欲求は人一倍あると思っている。

 

1人でひっそりと思考に耽りつつ、それでも大衆にウケたいと密かに狙っている。

 

 

 

変な人。

 

 

 

SNS関係なく、人と関わるのが下手なのかも。

 

思い返せば学生の部活動もそんなふうにみんなの輪に入れず浮いてたし、、。

 

 

どうしたらいい?とかはない。

 

ただそういう性格なんだ、自分は透明人間なんだと諦めて、残りの人生ぐらいは好きな人とだけつるんでいたいと思う。

 

全ての人に愛される必要はないのだから。