10何年ぶりの裸眼生活

 

おはよう世界。

 

私は昨日、待ちに待ったレーシックを受けてきた。

今日は手術翌日の経過や感想をお伝えしたい。

 

手術当日は緊張と期待が入り混じった心境だったが、医師たちが手術中たくさん声をかけてくれたので、どうにか乗り越えられた。

 

正直、今まで生きてきた中で最も恐怖を感じた10分間だった。(体感時間なので実際何分かはよくわからない)

 

手術後は歩くのも一苦労だったが、どうにか帰宅。

 

何回か目薬を打った後、緊張のほぐれと疲れで眠ってしまった。

 

目は手術後からずっと霞んでおり、確かに遠くの物体は見えているものの、文字は全く読めなかった。(寝起きのまま警察署でカツ丼食うか?と蛍光ライトを照らされている気分。つまり視界が眩しすぎる)

 

特に目の充血、麻酔が切れた後の痛みはなく、平穏に1日を終えられたのはラッキーだった。

 

ドライアイの状態がしばらく続くと言われたが、元々ドライアイなので気にならない。

 

痛みは全くない、と打ったところでチクリと目が痛んできたので、今日はここまでにしようかと思う。

 

まだまだ安静にしたほうがよさそうだ。