読書は最強の自己投資

おはよう世界。

 

すっかり裸眼に慣れたため、晴れて今日から仕事に復帰する。(というか単に土日休んでいただけ)

 

この土日の間は携帯をあまり見ない方がいいよなと思い、読書に没頭していた。

 

今までは読書のことを軽んじていたが、最近読書のコスパの良さに気付かされた。

 

この世の真理をたった1,200〜1,500円程度で読めるのだから。

 

心の悩みは大体哲学者や心理学者が、お金の悩みは経済の専門家が答えてくれる。

 

一人で悩んで知恵袋を漁るよりよほど効率的だし学びになるなと感じた。(知恵袋はアンサーがかなり適当なのでw)

 

これからは読書が新たな趣味になりそうだ。