エネルギー吸い取りモンスターから逃げろ

 

夢から得たアイディアで投稿していく。

 

あなたの身の回りに、常に悪口や文句しか言わない人がいたとする。

 

そういう人がいたら真っ先に逃げるべきだ。

 

なぜなからあなたから生きるエネルギーを奪い取っていくから。

 

私もそのエネルギー吸い取りモンスターちゃんに何度も消耗させられた。

 

学生の頃、その人と同じグループだったが、グループを抜けた。

 

グループから抜けたらそれはそれで陰で散々悪口や嫌味を言われだが、、

 

不思議なことにその人と関わらなくなったことで肩凝りや頭痛から解放された。

 

背筋が伸びて、視線が高くなり、今まで気が付かなかった小さな変化や喜びに気づけるようになった。

 

陰口を言われることはストレスだ。

 

自分に向かって刃物が飛んでくるようなイメージ。

 

刃物を目の前で振りかざされたら逃げられるきがしないが、距離を置けば逃げられるようになる。

 

だからあえて逃げろと言いたい。

 

 

社会人になってからも、仕事でどうしても関わらなければならない嫌な人がいた。

 

その人もエネルギー吸い取りモンスターだった。

 

その人と関わるだけで、日に日に私の生命力は弱まっていった。(後から同僚に聞いたが、顔色が真っ青でクマが色濃くでるくらい酷い顔をしていたらしい)

 

結果、私は職を変えた。

 

たかがモンスターのためにキャリアを捨てるなんて、と思うかもしれない。

 

私もその人に人生計画を狂わされたことは本当に悔しく思うし、今でも根に持っている節はある。

 

ただ今になって思うのは、その人から生命エネルギーを吸い取られてまで働く人生とは果たして幸せなのか?ということ。

 

逆にメンタルが取り返しのつかないところまで至る前に逃げ切れて良かったのかもしれない。

 

 

自分の人生は、自分で舵取りしよう。