毎日を繰り返すと見えてくること

毎日奇妙な夢で目覚める。

 

よくまあ毎日こんなアイディア思いつくな。

 

 

最近めっきり家を出る回数が減ってしまって

 

ネット上で繰り広げられる、毎日、毎日の同じ動きを眺めては1日が終わっていく。

 

人生は毎日破天荒なことが起きるわけではなく

 

同じことの繰り返しが積み重なっていくのを感じる。

 

退屈凌ぎに何か買ったり、Netflixの新作漁る自分。

 

完全無料では生きられない世界。

 

このまま口座にお金が貯まるのをただじっと待ってているだけの人生でいいのだろうか?

 

 

最近は自分で何か創作したい意欲に駆られて、色々と調べ物したり、スプレッドシートに書き込んだり、こうしてブログで考えを文字に起こしたりしている。

 

この世のサービスを享受するだけでなく、生産する立場にもなってみたいからだ。

 

自分にできることって、何だろう。

 

最近わかったことといえば、

自分は朝イチ、目覚めた瞬間にサラサラと文章を紡ぐのが好きで、逆に夜書き起こすのは苦手。

 

調べ物は夜やる気が起きるタイプ。

 

考え事は週末に向かえば向かうほど捗る。

 

上手いか下手かは別として。

 

今までは最短距離で成果を出すことを求めすぎて、自分のことをきちんと分かってなかった。

 

時間が増えたことで見えてきたことがたくさんある。

 

日々の繰り返しの中で、「もしかして」と気づく瞬間。

 

実現までも長い時間がかかるかもしれない。

 

それでも構わない。

 

できる限り前に進もうと思う。